まるで王蟲(オーム)な生き物。ヌメヌメで触覚がいっぱい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

気持ち悪いんだか、魅力的すぎるのか、もう何だかよく分からない生き物。名前も分かりません。
おそらく、ナマコとかウミウシとかの仲間に属するとは思います。
「風の谷のナウシカ」にこれが大きくなったような生き物が大群で出ていたような記憶があります。
さわり心地が気になる所ですが、十中八九ヌルヌルヌメヌメなんでしょう。それでもいいから、ちょっと触ってみたい気がします。

魚の口の中に住む「タイノエ」の腹側に似ています。

海ではこんな姿。丸々とパンパンになっていたのは威嚇か防衛反応だったのかも知れません。

一緒に紹介されていた奇妙な生き物。仲間でしょうか。

動画がありました。「SEA PIG(直訳:海の豚)」というらしいです。

参考URL:Animal asqueroso, cruce entre cerdo y alien


This entry was posted in 生物 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.