結合双生児として産まれたアビーとブリタニーはいつも一緒。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

完全な結合双生児として産まれてきた二人で一つの体を共有しているアビーとブリタニー。ベトちゃんドクちゃんで有名になった、いわゆるシャム双生児。
頭だけ2つに見えるこの姉妹ですが、共有しているのは下半身のみで、腰から上にあたる脊髄は2本あります。産まれた当時は腕も余分にありましたが、脊柱側弯症により将来起こりうる様々な病気・症状を懸念して12歳の時に手術により切除しました。

生活している様子が分かります。



This entry was posted in 生物 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.