鉱山の発展が町の発展、鉱山頼りのカルグーリー。スーパーピット鉱山。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オーストラリア連邦最大の州、西オーストラリア州のカルグーリーにあるオーストラリア最大の金鉱山「スーパーピット(The Super Pit)」
こちらもその規模と大きさから、宇宙からでも見える人工物と言われているようです。
オーストラリアでも有名な観光地の一つとなっており、一般的にはあまり見る事のない鉱山の爆破も週に3〜4回あり安全な場所から見学できます。まぁ、わざわざオーストラリアの鉱山まで行かなくても、日本で爆破見学は出来るみたいです(吉井砕石場)。

町の中に鉱山があるように見えるこの写真。でも実は、鉱山が出来たから町が出来たから鉱夫が集まり、町が出来たと思われます。

その証拠に、鉱山とこの町のまわりには何もない。鉱山の操業が終われば、この町も終焉を迎えるに違いありません。勝手な妄想です。

結構な深さがあるように見えます。

如何にも金が採れそうな色をした地質が丸見えです。何となく、オレンジに近い明るい茶色の地質には金が含まれている印象があります。

坑道への入口。こんなにも内部が暗いと、入るのに躊躇します。

もちろん乗っているのが幼児なので、ショベルがより大きく見えますが、実際に見てもかなりの大きさなはずです。

座標(Googleマップ):30.778271,121.503639


This entry was posted in 製造 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.