この先、深さ1キロメートルまでは掘り下げますよ。グラスベルグ鉱山。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インドネシア共和国パプア州にある大きな人工の穴、グラスベルグ鉱山(Grasberg Mine)。主な産物として金・銀・銅が採れるそうですよ。
1988年にこの鉱山は発見されて1990年露天掘りによる掘削を開始、現在のところ2015年頃までは掘っていく予定になっていて2015年には深さ約1キロメートルに達する見込だそうです。1キロメートルの穴って。

上空すぎると雲しか無いから、地球の衛星写真なんだけ、雲の研究用写真なんだか分からない。

雲を突き抜ける位に高度を下げれば全体が見渡せるようになる。

雲が無くなるとこんな感じに見えるみたい。この位の高度だと、Googleマップでは雲で覆われた状態しか見られないから助かります。

別の角度から見ると結構な山間部に位置している事が分かる。海抜4000メートル級の高地にあるんだそうですよ。

近場で見るとこんな感じ。一段落ちただけでも死を覚悟しなければならないかもね。

辛うじて見える小さいツブのようなのが車。穴の規模が垣間みれる写真。

座標(Googleマップ):-4.05657,137.113495


This entry was posted in 製造 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.