ロシアにある氷の洞窟は畏怖の念を抱かせる程の美しさです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Kamchatka_ice_cave150X150ロシアのカムチャッカ半島にある「Mutnovsky火山」の近くには尋常じゃない美しさを誇る氷河があります。
この氷河、火山から発生する温水が氷河内部を流れる事により洞窟を形成。その洞窟の天井を太陽の光が照らす事で、この世の物とは思えない景観を作り上げてしまいました。
まさに、相対すると思われる火山と氷河のコラボレーションによって生み出された景観です。

氷の厚みが異なる事で透過する光量が変わり、陰影を作り上げています。
Kamchatka_ice_cave01

行った事も行く予定もないけど地獄にはこんな場所がありそうです。
Kamchatka_ice_cave02

火力が強すぎないか、ちょっと心配です。
Kamchatka_ice_cave03

Kamchatka_ice_cave04

Kamchatka_ice_cave05

溶解してるねぇ。
Kamchatka_ice_cave06

溶解しちゃったねぇ。
Kamchatka_ice_cave07

ここだけ見ると星雲か何かみたいです。
Kamchatka_ice_cave08


This entry was posted in 自然 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.