動物が本気で隠れるとこんなにも見つけ難い、って写真8枚。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

捕食されない為に周囲の自然と同化する者、逆に捕食の為にバレずに近づく為に自然と同化する者。目的は違えどやっている事は一緒で、上手に隠れる事が一番大事。
雪の時期は白い毛、雪解けと共に茶色っぽい毛、季節や環境に応じて毛の色が変わる動物なんかもいて、みんな生きる為に必死です。
でも「必死」って「必ず死ぬ」って書くんだね。
茂みに虎が隠れてて、いつの間にか飛びかかれる射程圏内まで近づかれてても気付かなそうです。




This entry was posted in 生物 and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.