蝶の華やかさと蜂の攻撃性を併せ持つ生物。カマキリ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

冷酷そのものな見た目を持つカマキリ。まったくもって無駄の無い体。勝てると思ったら容赦なく攻撃する、好戦的な態度。
戦う(捕食する)為だけに進化したような出立ちのタイプもいれば、戦いながらもオシャレ感を醸し出しちゃうタイプもいて、この昆虫には魅了されてやみません。
道で拾ってきたカマキリの卵を机に入れたまま忘れてて、ある日開けてみたら大量のカマキリがわさわさ出てきた事は良い思い出です。

がっちりガードを固めてます。

どう?オシャレでしょ?なひととき。

以下全部、花カマキリ(ハナカマキリ)。

ランに擬態するから、こんな色合いになるそうな。




This entry was posted in 生物 and tagged , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.