近寄るな危険!「毒持ってますよ」なヤドクガエル。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

薔薇には棘があり、派手な色合いの動物には毒がある。共に、隠れる気なんて全く無くて、すごく見つけて欲しくてたまらない様相なのに、近づいてちょっかいを出すと痛手を被る。わがままな生き方をしてる奴ら。
花はまだ分かる。人とか虫とかに見つけてもらわないと繁殖できないから。動物は毒を持った事で隠れる必要は無くなったけど、それでもアホな捕食者にも「あんた、俺を食ったら死ぬよ」って教えてくれる、実はすごい優しいヤツなのかも。そんなカエル達。ヤドクガエル。

トロン(映画)のスーツみたい。

こんな色合いのテーブルを老舗のそば屋とかで見た気がする。

嘘みたいな配色。でも、ちょっとかっこいいかも。

上のヤドクガエルを裏からみた感じっぽい。

エカティ鉱山周辺の地形に似てる。

もう、絶対に隠れる気はないですね。

ブルースリーの真似?キルビルが色々と真似た?このカエルが元?もう分からん。配色は一緒ですね。



This entry was posted in 生物 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.