動物の姿に見えてしまう花、「蘭(ラン)」。今回はアヒルです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

flying_duck150X150動物に見えてしまう蘭(ラン)の第二弾は「アヒル(もしくは鴨)」です。それも飛んでいる姿に見えるちゃんとした羽までご用意。
名前は「Caleane Major(カリーナ・メジャー)」、そしてもちろん「Flying Duck Orchid(飛んでるアヒルの姿をした蘭)」とも呼ばれています。
オーストラリアの南部を生息地域とし、花の結構小さく2センチ足らずです。
この蘭を探して見つけた人曰く「思っていたよりもはるかに小さい花だった」だそうです。

確かにアヒルが飛んでる。
flying_duck01

真横から見たら尚更アヒルが飛んでる。
flying_duck02

飛んでるって言うよりも「落ちてる」のような印象です。
flying_duck03

これは飛んでる。
flying_duck04

濡れアヒル
flying_duck05

flying_duck06

正面向いちゃうと、こうなります。
flying_duck07

短いけど動画もあります。



This entry was posted in 生物 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.