ハイレベルな擬態能力を持つ昆虫や動物の写真9枚

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

camouflages150X150注視しなければ、おそらく見つける事が出来ないであろうハイレベルな擬態で周囲と同化する生き物達。あるいは居場所を教えられても見つけられないかもしれない程のハイレベルな擬態っぷりを発揮する生き物達。
人間界にも、周囲に巧みに溶け込んで存在感を消し、誰とも会話する事なく、後日「おまえ、あの時いたっけ?」などと言われてしまう特殊能力を発揮する人がいますが、それとこれとは大違いです。

まず、フクロウ。
camouflages01

雪に同化した雷鳥(ライチョウ)。
camouflages02

枯れ葉にしか見えないエダハヘラオヤモリの後ろ姿。
camouflages03

サンゴのつぶつぶ感まで再現しているピグミーシーホース。タツノオトシゴの仲間。
camouflages04

落ち葉っぽいカエルが3匹。
camouflages05

あの模様にも意味があったんだと気付かされるキリン。
camouflages06

気付かなければ触ってしまう程ハイレベルに擬態した何かの幼虫。
camouflages07

もはや苔をまとったようにしか見えないバッタ。
camouflages08

砂利が写っただけの写真ではなく、真ん中にクモがいます。
camouflages09


This entry was posted in 生物 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.