意味が分かると何ともおかしな看板とか注意書き。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

←「この看板は端が鋭利なので触らないように」
立てなきゃ触られる事もなかったのに。

世に溢れる警告看板や注意書き。携わる人に警告したり、取り扱う人に注意したりするとても大事な物です。
でも、時として意味のないメッセージになっていて本来の目的を果たせずにいたり、「これを見せられてどうしろと?」ってな具合になっていたり、完全に「?」となったり微妙に心をくすぐったりしてくれます。
アホすぎる看板は、ほんのり和ませる効果もありそうです。

3歳以下の子供に相応しくないパーツが入っている1歳のバースデーカード。

何やらご大層な説明書きの左下には「真実に基づいていない」の表示。

「ワイヤーに触ると即死するよ。更に200ドルの罰金だよ」 死んでも払うもんか。

石を投げつけないでね。ボコボコになるから。

ワニ直送便。

参考URL:Funny Warning Signs


This entry was posted in 製造 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.