格好よすぎるトカゲ「Thorny Devil(トゲだらけの悪魔)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「Thorny Devil(トゲだらけの悪魔)」なんて名前がすでにかっこいいけど、日本の呼び名はモロクトカゲ。
こんな姿をしているから、さぞ強い相手を倒して捕食するかと思いきや、意外とアリが主食。
こんな姿をしているから、攻撃力は半端じゃないと思いきや敵に食われない為の鎧であったり、毛細管現象を使った水分補給の為の「トゲ」だったり、意外と保守的。
この「Thorny Devil(とげだらけの悪魔)」は、オーストラリアの砂漠地帯に生息しています。




This entry was posted in 生物 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.