大きすぎるクラゲには、もはや癒し効果なんて微塵も感じない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ゆっくりと傘を閉じたり開いたりして、水の中を漂っているクラゲ。そのゆったり感に癒されたい、自宅で好きなだけ見ていたいという人の為にクラゲ飼育セットも販売されていますが、もちろん自宅で飼えるのでサイズは小さめ。
でも、海にはもっとすごい奴らがいるんです。こんなの見ても絶対に癒されないって確信がもてるほどデカイ奴らがいるんです。
日本で有名なエチゼンクラゲでも人の背丈と変わらないまで成長する奴がいます。

これは、遠近法で大きく見えているだけかもしれません。

これは、それなりに大きいですね。

相当な大きさに関わらず、傘が閉じている状態です。

もうこれは傘を閉じているとかいう問題ではない気がします。コラでいいです。いや、コラであって欲しいです。

つるっと、ぬるっとしていそうな。

何故、このような進化になったのか。美しすぎる。でも大きすぎる。

岸に打上げられちゃってる。世の中には必ず、何故か不運な奴ってのはいるものです。



This entry was posted in 生物 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.