死の谷で勝手に動き回る不可解な石。ムービングロック。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アメリカ、カリフォルニアのデスバレー国立公園で見られる自然に移動しちゃう石。ムービングロックとか、ムービングストーンとか、セイリングストーンとか、呼び名は様々。
何故か観光客の居る昼間には見られない現象なので、夜間にスタッフが重労働をさせられているとか、夜間の冷え込みと風で地表が凍結して滑っているんだとか、色々と言われているけど未だに解明されていないミステリー。
定点カメラを設置したり、GPS端末とかを貼付けて移動し始めたら確認に行ったりすればいいのになぁ。って、思う。
現象を解明する気がないのか、解明したら何か問題があるのか、解明したって動くんだから別にいいじゃんって事なのか。う〜ん。

交差なんかしちゃってるし。

えらい曲がり方です。

2ついっぺん?

もう、自由すぎる。



This entry was posted in 自然 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.