童謡でも有名な「アイアイ」、非常に醜悪なお猿さんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マダガスカル共和国の固有種で見た目が醜悪な事から現地では不吉な動物とされる事もあるアイアイも、何故だか日本では誰もが聞いた事のある童謡として親しまれている。
「アイアイ♪、おさ〜るさ〜んだよ〜♪」、、随分昔に習った気がするけど、すぐに歌詞が出てくる程に体に染み込んでいる童謡でも、アイアイ本来の姿を当時に知っていれば、もしかしたらそれ程歌わない歌に認定されていたかも知れません。

動物パニックムービーのワンシーンみたいです。

あれ?意外とかわいいのか?

いや、やっぱりかわいいとは言えません。




This entry was posted in 生物 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.