不思議すぎる巨大なトリックアート。作った人はNeil Dawsonさん。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ニール・ドーソン(Neil Dawson)。人名です。ニュージーランドのアーティストです。
目の錯覚を利用したというか、空間をうまく利用している芸術作品を作っています。
目の錯覚では「ペンローズの三角形」を以前紹介しましたが、全く別次元です。
下に行く程、解明編になるので、ニュージーランドの現地で全容を解明したい人は3枚目の写真でウィンドウを閉じてしまった方がいいと思います。

紙だか布だかが丘の上に置いてあるように見えます。木と比べるとそこそこの大きさだと分かります。

反対側から見るとこうなります。作品名は「Horizons」

近づいて見るとこうなります。「Horizons」、直訳すると「地平線」

真横から見ると、何となく全体像がつかめてきます。

やっと、「ああ、こうなってたのか」という気持ちになれます。

ワイヤー丸見えですが、こんな作品もあります。空中に波紋が出来てます。



This entry was posted in 製造 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.