海に大勢の人々が沈められました。中には子供もいる様子です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人を模した像を海中に沈めて人工的な岩礁を作ろう、しかも芸術的に。という事で、Jason de Caires Taylor氏が人型の像を「作る→沈める」を繰り返し、ある程度の月日、年月が経過した結果、やっぱり芸術的に仕上がりました。
何も知らされず海中遊泳に誘われて、これらを見させられたら感動するか、二度と潜らないかのどちらかになりそうな気がします。
見た目のインパクトもさることながら、細かく生えた海藻がいい風合いを出しています。

ダイバーの姉ちゃんから判断すると、意外と等身大な像のようです。


詳細(英語):http://www.underwatersculpture.com/


This entry was posted in 製造 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.