スイスを襲った超寒波。たてつく物はすべて凍らせちゃうよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スイスのレマン湖(英語名:ジュネーブ湖)近くのヴェルソワを襲った自然現象。強烈な風力を伴う半端じゃない冷気によって、「湖の水を飛ばす→凍らす」を繰り返して、時には風速100km/hの突風の助けも借りて、たてつく物すべてを凍らせてしまいました。
その様相はもはや芸術作品のようです。体験したくはないけど、見てみたい。でも、人間ですら油断したら凍らされそうな勢いです。

きれいにデコレートされたベンチ。

またもベンチ。

ベンチの裏側。

ベンチと車。

その車の反対側。融けるまで乗るのは諦めるしかなさそうです。

こちらも車。車中泊して、起きてコレだったら軽くパニック。

船も凍りますよ。

その氷の重みで沈みますよ。

ニョロニョロが突然変異して凶暴になると、おそらくこんな感じ。

座標(Googleマップ):46.284444,6.165218
参考:Ice Storm over Geneva, SwitzerlandIce and wind on Geneva


This entry was posted in 自然 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.