ウチワと変わらない大きさを持つ蛾。何と30cm。アトラスモス。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界で1番大きい蛾。名前はアトラスモス。
その大きさからギリシャ神話の巨人からアトラス、またはその模様が地図のように見える事からアトラス、と名前がついたとされています。
昆虫界では多く見られますが、特に力が強い事が繁殖に影響する事がない種類において、この蛾もメスの方が大きく幅30cmになる固体も珍しくないようです。
壁に止まっていても団扇に見紛うレベルの大きさです。

手に乗っちゃってる。

間近で見るとなかなか愛嬌のある顔立ち。ちょっとドラゴンボールのセルに似てる。

こりゃ、増殖する気ですね。



This entry was posted in 生物 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.