イコン。それはアイコンの語源にもなったキリスト教徒崇拝の対象

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イコン。「icon」と書いてイコンと読みます。アイコンではありません。でもスペルは一緒。
古い時代に世界中を侵略しまくったと言われるキリスト教徒が崇拝の対象としている絵。信者にとってはとてもありがたい物。
多くはキリスト単独で描かれたり、マリアとキリストのセットで描かれる。例外もいっぱいある。
そんな中で、マリアとキリストのセットを厳選してみました。

比較的新しい時代に描かれたようなイコン。

急に古くなりました。

マリア、カメラ目線。

装飾がきらびやかになってまいりました。

更にきらびやか感が増しました。(画質は落ちました)

ビーズで装飾だってされちゃいます。

コラっぽいけど、どう見ても2006年に死去した岡田真澄。



This entry was posted in 製造 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.