有名ホラー映画の悪役に隠された本当の素顔。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今の映画界で使用禁止になったら「映画作れないんじゃない?」っていう技術にCG、特殊メイク、ワイヤー、爆破、など数多くの技術があります。
その中でも今回はホラー映画には欠かせない「特殊メイク」の使用前・使用後を見ていきたいと思います。
基本的には本当の顔に色々と盛っていくので、皮膚の部分は変化に富みますが目は結構役者そのものだったりします。
でも、「ザ・リング(アメリカ版)」で「サマラ・モーガン(日本の貞子ちゃん)」を演じた女優の変貌っぷりにはビックリしました。

「エルム街の悪夢」の「フレディ・クルーガー(Freddy Krueger)」を演じた、ロバート・イングランド。

「ヘル・レイザー」の「ピンヘッド」を演じた、ダグ・ブラッドレイ。

「ザ・リング」の「サマラ・モーガン」を演じた、ダヴェイ・チェイス。

参考URL:WHO’S HIDING UNDER MAKEUP MONSTERS FROM HORROR MOVIES


This entry was posted in 生物 and tagged , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.