絶壁から突き出しすぎな岩。ノルウェーにある「トロルの舌(Trolltunga)」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ノルウェーのオッダにある、辿り着くまでに結構歩かされる観光地「トロルの舌(Trolltunga)」
高所恐怖症のページでも紹介済みの、断崖絶壁なんて言葉がぬるく聞こえる、まさに舌のように突出した岩。
日本にも千葉県の鋸山に「地獄のぞき」という似たような観光地では安全性に配慮して金網で囲ってありますが、こちらの「トロルの舌(Trolltunga)」はまさにむき出し、何があっても自己責任。自然を壊してでも安全を重視しすぎる日本とは大違いです。

見ようによっては、そんなに危険はなさそうに見えます。笑顔だし。絶景だし。

でも横から見るとこんな高い所に足を投げ出して座ってるんです。

絶景ですけど。

やっぱり絶景。

そんな所で飛んじゃいかん。いや、飛ばないでほしい。ゾワゾワするから。



This entry was posted in 自然 and tagged , , , . Bookmark the permalink.

One Response to 絶壁から突き出しすぎな岩。ノルウェーにある「トロルの舌(Trolltunga)」

  1. Pingback: 高所恐怖症は人間の本能だと思うのです。怖い物は怖いのです。その2 | アトエクサ