超巨大都市を思わせるビル群は、意外と身近な物で出来ています。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

世界中探しても絶対にあり得ないであろうこの風景。超巨大都市のビル群と見紛ってしまいますが、実はちょっとした資本があれば、誰にでも作る事が出来てしまいます。
まぁ言ってしまえば、建築資材は多くの人が一度は使った事があるホチキスの針が使われているのですが、要するにサイズとしては超巨大都市なんかじゃなくてミニチュアという事です。
そして、使われたホチキスの針は約10万個。ちょっとしたインスピレーションと、それをやり遂げる努力と忍耐が芸術です。


Ephemicropolis – An Amazing Model of Futuristic City Made of Stacked Staples


This entry was posted in 製造 and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

Comments are closed.